ダイエットKIROKUBO

ダイエットアンケート掲示板新着日記検索ヘルプ
メール パスワード ログイン状態を記憶
パスワードを忘れた方
はじめての人へ
ダイエットKIROKUBO HOME
ダイエットKIROKUBOって?
メタボリックシンドローム
マニュアル
ブログパーツ
利用規約
個人情報について
お問い合わせ

日記
2017年07月の日記 ( 1 )
2017年02月の日記 ( 1 )
2017年01月の日記 ( 2 )
2016年11月の日記 ( 1 )
2016年10月の日記 ( 1 )
2016年08月の日記 ( 1 )
2016年07月の日記 ( 2 )
2016年01月の日記 ( 1 )
2015年12月の日記 ( 1 )
2015年10月の日記 ( 1 )
2015年09月の日記 ( 1 )
2015年08月の日記 ( 2 )
2015年07月の日記 ( 1 )
2015年06月の日記 ( 2 )
2015年05月の日記 ( 1 )
2015年04月の日記 ( 2 )
2015年02月の日記 ( 1 )
2014年07月の日記 ( 1 )
2012年12月の日記 ( 1 )
2011年05月の日記 ( 1 )
2011年04月の日記 ( 9 )
2011年02月の日記 ( 1 )
2008年11月の日記 ( 1 )
2008年10月の日記 ( 1 )
2008年09月の日記 ( 1 )
2008年08月の日記 ( 8 )
2008年03月の日記 ( 2 )
2008年02月の日記 ( 1 )
2008年01月の日記 ( 2 )
2007年12月の日記 ( 1 )
2007年11月の日記 ( 13 )
2007年10月の日記 ( 8 )



いのりさんの日記

ああ・・・不覚の夜食
午後4時の食欲も危険だが、夜中の10時以降の夜食も私の、不摂生に入っている。ちょっと前までは、よっぽど勉強に集中し、夜の2時とかまで、勉強しているとき以外は、なるべく夜の10時に寝るようにしていた。で、朝の6時に起きる。このペースが崩れなかったときは、そんなに体重は増えなかった。

しかし、禁煙の離脱症状の一つか、絶え間ない睡魔に襲われ、生活のペースが乱れ始めてから、夜食を取るようになった。

何を食べているかというと、白米を茶碗二膳。明らかに食べすぎである。夜食を取ると、大体、翌日には、200グラム体重が増える。

今、眠いと眠れないとが交錯して、自制心のたががはずれている。こういうときは、夜食を取りやすい。って、夜食は、働いていた頃にも取ってはいたが・・・。夜食太り・・・間違いない。

私は食欲に勝てないのか?痩せないと死ぬよと宣告してくれたドクターは、摂食障害と、言っていたが。過食症?40才になってかかる病気じゃない・・・。

コメント( 0 )
2007年10月08日23時49分

魔の午後4時・・・ああお腹すいた・・・
私の胃袋は、判で押したように午後4時になると、お腹がすく。いつからかそうなってしまった。働いているときはまだ良かった。仕事で空腹は紛れたし、あとタバコを吸って誤魔化していた。しかし、今、夕飯の支度が午後5時頃から。その間持たなくて、何かを食べてしまう。それから夕飯を食べるのだから、太らぬわけが無い。
この魔の時間帯をどう乗り切るのかが、今後の課題だろう・・・・

コメント( 0 )
2007年10月08日16時42分

最近 よく間食をするようになった
以前、禁煙の森の日記に、誕生日の書き込みをしたのだが、その時。仕事と勉強がすべてだった、と書いた。しかし、もうひとつ、ダイエットもその一つに、付け加えたい。ダイエットに費やした金と労力もずいぶんあると振り返る。肥満外来にもいったしなあ。
今も標準体重から見ればかなり太っているが、1年前は約0.1トンくらいあった。ソーシャルワーカーの仕事が激職で自然と10キロ痩せたのだが。禁煙してから、また体重が戻ってきているヤバイ。
それに医者に痩せないと死ぬとまで言われている現在。勉強のせいか、運動量も減ってるし。本当にまずいっす・・・。

コメント( 0 )
2007年10月08日02時12分


前のページ
1 2 3 4 5 6 7 8

マンスリーダイエットランキング
2017年12月度ランキング
 いのり
-1.1kg
 aioaai
-0.8kg
 ふぅ♪
0kg
 iruka
0kg
 tatatan
0kg

新着メンバー
tatatan さん
りい さん
りよ さん
ikutarou さん
tama さん
もみのきちゃん さん
エマ さん
あやっぺ さん
くま さん
禁煙と並行 さん
ヘンリー英麻呂 さん
なつ さん
akane さん
marko さん
ashash さん
genzo さん
ヘッドコーチ さん
まっつー さん
さっちん さん
がん子 さん 


Copyright © 2007~ ダイエットKIROKUBO All right reserved.
運営者情報 ホームページ制作UniqueWeb