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2008年10月02日 09時29分44秒
トピック作成者 --
食べないダイエットはリバウンドするだけ
できるだけ三食きっちり食べて歩くことにしましょう。くまのパーツが言っているようになるべく歩くようにしようね。これが基本です。 


No.1 2008年10月02日 11時07分23秒
catstailさん
そのとおりなんですが・・・ 
理想はそのとおりですが、現実にはなかなか運動できないんですね。それで食べ物で調整しようとする。

確かに食べないとやせる。だけど食べれば元に戻る。
ジレンマですよね。

No.2 2008年10月02日 13時23分50秒
ぱぴこさん
体験しました。 
食べないダイエットというか
恋をして食べられなかったり、3食一口だけとか続いてるうちに20キロ減りました。
元々太っていたので20キロ減っても普通の子ぐらいですけどね・・・
でも顔色は黒っぽくなるし、胸シワシワになるし(; ;)
その恋が無理だとなったらリバウンドがハンパなかったですね。

No.3 2008年10月03日 13時09分21秒
でこさん
理想ですが・・・ 
脂肪1kgを減らすのに必要なカロリーは7000kcal
ウォーキングで消費できるカロリーはせいぜい150~300kcal/時

一日の摂取目安カロリーをきちっと守ったとしても
5kgの脂肪を消費するには150時間以上の運動が必要。
今日は運動したから、自分へのご褒美~なんてのは当然アウト(笑

運動は基礎代謝を高めるための筋力維持程度に考えて、
付いてしまった脂肪は食事制限で落とす以外ないかと思います

No.4 2008年10月03日 13時36分58秒
でこさん
追記 
なんとなく運動は必要無い!という風に読めてしまうので追記で…

ある程度運動したら、
今日はビール飲みたい!とか
甘い物食べたい!ってのは人情なんで
運動で得た消費済みカロリーの分だけ『ご褒美』を摂取して
脂肪を減らすのは食事制限で減らしていった方が良い。

ということで。
逆に言うと運動すれば、その分だけ間食できる。
だから普段の食事は控えめでというのが精神的にも楽かな~と思います。

No.5 2008年11月04日 00時49分34秒
その通りですね。 
ウォーキングによる消費カロリーは高が知れているので気にしていません。
筋肉をつけて基礎代謝を上げ太りにくい体質にしたいので
毎日1万歩以上歩いています♪

No.6 2008年11月04日 01時28分38秒
ベアさん
そうですよね 
自分も体験しました。
学校が休みで、生活が不規則になって、夜遅くまで起きて、昼まで寝て、3時とかにご飯を食べて夜は遊びに行ったり…
しばらく一日一食とかになってました。

そのときはウエストがすごく細くなってうれしかったんですが、
今では肉がやばいくらいになってます。。。




No.7 2011年06月08日 17時22分09秒
本当 
その通りですよね。

No.8 2011年06月12日 17時46分49秒
失敗例として聞いてください; 
10年前の話で申しわけないのですが、過去、58→46まで運動で3ヶ月で痩せたことがありました。(現在の体重からは想像つかないかもしれませんが;)
毎日ウォーキング2時間していました。
自分的には成功?かと思ったのですが、運動を止めて普通に食事をしていたら気が付かないうちにリバウンドしましたよ;
体質などもあるかもしれませんが、毎日適度な運動は健康のために必要だと思います。
自転車を辞めて生活するだけでも良いと思います(私はしていないけどーー;)
後は毎日体重計に乗ること
↑何と行ってもこれが一番大事だったりするのですーー;

No.9 2011年10月29日 22時09分31秒
1955610さん
何回もリバウンドしています 
57キロになりたいのですが、禁煙したら人生最高体重70キロになりました。それからこのサイトにお世話になり、だいたい60キロに落ち着きました。運動しないで食事だけで痩せると体型が惨めになりました。そしてリバウンドしたこともあります。今回は禁酒で再び人生最高体重70キロになりました。運動と食事で痩せようと思っています。リバウンドがくるのは当たり前なので、来たときが勝負と考えています。禁酒は大変だったので、酒飲まないんだからと自分を甘やかせていました。頑張ります。

No.10 2013年08月19日 23時49分54秒
1955610さん
目標体重55キロ ほぼ半年キープしています 
ダイエットの難しさは、食欲をコントロールすることです。

美味しいものを好きなだけ摂取し続けると病気になりやすくなります。

私にとっては、何が美味しかったかと言えば、酒、煙草、甘いもの
でしょうか。

鬱と電磁波過敏症を克服しようと、禁煙して4年、禁酒して2年が過ぎました。今月から、カフェイン、砂糖も断っています。

食事についての考え方は、西式、甲田式を参考にしています。
玄米、菜食を無理のない範囲で心がけています。

今日は、朝なし、昼 野菜ジュース、玄米のお粥、鮭の缶詰、味噌汁、バナナ、夕 玄米茶碗一杯、味噌汁、野菜の煮付け
超小食です。


かなり、いい加減なサイトなのですが

食べない生き方

http://inedia.jp/

この記事に洗脳されるようにしています。デタラメもありますが、例えば、私が取り組んでいる、西式や甲田式についてはそれほどデタラメではありませんでした。

食べないダイエットはリバウンドするだけ、というのは、必ずしも正しくはありません。小食と断食をしても、私はリバウンドしなくなって
一年になります。

ダイエットは奥が深いので、色々調べてみるのも一つの方法だと思います。





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