ダイエットKIROKUBO

ダイエットアンケート掲示板新着日記検索ヘルプ
メール パスワード ログイン状態を記憶
パスワードを忘れた方
はじめての人へ
ダイエットKIROKUBO HOME
ダイエットKIROKUBOって?
メタボリックシンドローム
マニュアル
ブログパーツ
利用規約
個人情報について
お問い合わせ


トピック一覧

2008年10月17日 22時41分53秒
トピック作成者 工事ぁにさん
体重量るタイミングは?
みなさんはいつ体重量ってますか?
私は風呂前に量ります。

(,,゚Д゚)∩
体重量るのにベストなタイミングってあるんですかねぇ?
 


No.17 2010年02月21日 14時47分57秒
coburaさん
体重を計る時・・・ 
私はいつも起床して排尿をしてから裸体になって
オムロン 体重体組成計 HBF-202で体重のみならず
体脂肪率などのデータを記録しています。

No.18 2010年02月21日 16時22分59秒
朝ですね 
起きて、トイレ行ってから計ります。
服装はTシャツに薄手のジャージズボンです。
計る時の服装を大体同じにしているので、服分を抜いたりせずに、
そのままの体重を記録しています。

No.19 2010年02月22日 12時52分56秒
朝と夜ですね。 
朝は起きてからすぐと、夜は風呂あがり後です。体脂肪は朝のみです。
ダイエットの本に載っていた、毎日チェックしましょうと書いてあったものです。カロリー計算ほど難しくないので、オススメです。毎日にノートにつけています。
・起床時間
・起床時体重
・朝食スタート
・昼食スタート
・夕食スタート
・就寝直前体重
・就寝時間
・便通
・何歩(何分)歩きましたか?
・今日のほめどころ
・今日の反省
・改善目標


No.20 2010年04月08日 22時07分16秒
トロロさん
朝起きてすぐ! 
朝起きてお茶を飲む前にすぐ体重計に乗ります
毎日同じ時間に計るようにしてます!

No.21 2012年04月03日 23時07分45秒
マイウェイ 

お風呂上がりですね。

自分の今日が全て詰まっている感じがするので。

No.22 2012年04月04日 10時59分00秒
--
ありますよ~!!(*^^) 
夜に計ると1日歩いた浮腫みや筋肉・食べたものとかで
夜だと増えてる体重です!
朝に計る体重が1番正しい体重ですよ!

私のダイエットは‥
平均で10000~13000歩いてます!
ヘルニアやってから歩くようになり6年経ちますね!
結構食べる方なんで10000や13000歩
歩くと多くて0.3位減ります!
2回に分けて歩きに行ってます!

買いものがあると+30分なんで
14000位‥

イライラしてる時は翌日にダウン覚悟で20000歩行きます。
ダイエット‥プレッシャーとかあると思いますが‥
長年やってると余裕てきます!
焦らず自分は自分なんで‥無理しないでね!

細く長くで頑張って痩せましょう!
減らす目標始めは4.4㎏でしたが‥
あと2.2kgになりました!
お互い頑張りましょうp(^^)q


No.23 2012年05月04日 21時27分03秒
1955610さん
1955610 
夕食後に計ります。現在は昼は殆ど食べません。ストレス解消のため、床屋で髪を洗ってもらったりしています。腹筋、背筋などの筋トレもやっています。縄跳びも挑戦するつもりです。5ヶ月で11キロ痩せました。禁酒・禁煙で13キロ太りました。砂糖は止めています。あと2キロは落としたいです。

No.24 2012年05月18日 01時10分05秒
cskf1981さん
体重計が壊れたので 
近所のドラッグストアでこっそりと、お昼に(苦笑
まぁ・・・6月になったら買いますよ、ぜったいに。

No.25 2013年09月15日 22時12分13秒
スロジョグ直後 
夜9時頃、走って帰宅直後に。
汗びっしょりの衣類を脱いで、すっぽんぽんで。
体重計にのって、シャワーでひとあび。
その後に、チビチビと水を飲みます。

No.26 2013年09月23日 11時51分12秒
朝起床時 
朝起床時の体重測定に変更しました。
ひからびているせいか、体重が一番少なめに出るので。


このトピックに書き込むにはユーザー登録後ログインして下さい。

無料ユーザー登録

マンスリーダイエットランキング
2017年07月度ランキング
 ふぅ♪
0.1kg
 aioaai
0.4kg
 いのり
0.4kg

新着メンバー
くま さん
禁煙と並行 さん
ヘンリー英麻呂 さん
なつ さん
akane さん
marko さん
ashash さん
genzo さん
ヘッドコーチ さん
まっつー さん
さっちん さん
がん子 さん
mata7010 さん
てんてんてつろ さん
meg さん
kiraran さん
ポッキー さん
kuribow さん
ここすけ さん
ちゅん さん 


Copyright © 2007~ ダイエットKIROKUBO All right reserved.
運営者情報 ホームページ制作UniqueWeb