ダイエットKIROKUBO

ダイエットアンケート掲示板新着日記検索ヘルプ
メール パスワード ログイン状態を記憶
パスワードを忘れた方
はじめての人へ
ダイエットKIROKUBO HOME
ダイエットKIROKUBOって?
メタボリックシンドローム
マニュアル
ブログパーツ
利用規約
個人情報について
お問い合わせ


トピック一覧

2009年06月26日 11時19分22秒
トピック作成者 ぷうさん
体重管理
皆さん、こんにちわ~
毎日ダイエットに励んでる皆さんに質問です!
体重って、いつ計ってますか?
毎朝?毎晩?
それとも、一日何回も計るのかしら?
計った方が減量しやすいって聞いたんですけど。
みなさん、どうですか? 


No.1 2009年07月03日 09時15分45秒
--
計るに越したことはない。 
いつ計ってもいいと思うんですが
毎日同じ状況で計らないと比べようがないので
毎朝なら毎朝、毎晩なら毎晩(もちろん両方でも)に
した方がいいと思います。
朝と夜、ごはん前と後では体重も体脂肪も違いますので
なるべく同じ状況の時に。
私は...一番軽いであろう
朝起きてトイレ行ってごはんを食べる前に計っています。(笑)
この場合、体脂肪は少し夜より高くなりますが。。。

計った方がダイエットにいいとゆうのは確かにあるかと思います。
外食の次の日の反省にもなります。
何を食べた次の日が増えるとかetc...
私の場合は焼肉は大丈夫ですが中華はてき面増えます。
そしてなかなか減らないんです。

No.2 2009年07月04日 09時43分30秒
ぷうさん
私もです。 
私も、毎朝計っています。
そ~と乗ってますが、なかなか減ってくれません。
ご飯食べる前が一番少ないかな。
夕飯後図ると、ショックなので計らないですね。

No.3 2009年07月10日 00時21分45秒
朝は量れないです。 
かなり寝ぼけるタイプ(^-^; +起き抜けに1杯の水を飲むようにしているので、朝は量れませんねぇ~。
コンタクトも入れてないから、体重計も見えないし・・・

私は夜派です。夕食(最近はDHCプロティンダイエット)もエクササイズ(コアリズム)も済ませて、お風呂にも入って、あとは寝るだけ!状態にしてからお風呂上りに量ります。
夕食の内容によってかなり上下しますが、量ってから食べることはしないので、まぁいいかなと。大体いつも決まった時間です。

No.4 2009年12月12日 16時19分13秒
マロンさん
朝晩です 
朝は起きておしっこしたら一番に、夜は6時くらいに計ります。
意識付けになると思います。
計るだけダイエットってあると思います。

No.5 2009年12月16日 18時01分45秒
若冲さん
朝に計ってます 
起きて、排尿したら、測定。
このリズムにしました。
毎日朝から一喜一憂してます。

No.6 2009年12月31日 14時06分39秒
モアイさん
私は 
朝起きたら
はかってます☆
たまに入浴後も
はかります☆

No.7 2010年09月14日 12時13分35秒
一日三回は計ります♪ 
朝起きてまず計り(手帳に記録)、昼食後に計り、夜九時に計ります(手帳に記録)。モチベーション維持には、体重こまめに計るのは結構良いです(≧∇≦)b

No.8 2010年12月03日 16時41分29秒
yuuchanさん
毎日1回 
 毎朝1回、起きてから、トイレの後、朝食前に測っています。 それが一番正確だと思います。 
 それによって、一日の食事を考えた方が、長くダイエットを続けていくには、一番習慣付けるにはいいと思います。 

No.9 2011年03月21日 09時03分48秒
--
初めましておはようで~す! 
初めまして花です!一日の確かな体重は朝に計るんですよ!
計るのは一日1回でokです。夜計ると一日の筋肉や食べたりもするし
脂肪も増えるので朝に計るのが正しい体重です。
毎日計ると意識するので毎日計った方がいいですが・・・。
グラムとかまでは意識しなくても大丈夫です。
グラムは体重計に乗った具合で変わるものなのでね。
ちなみに私は時間のあるので1日7000歩~10000歩です。
最悪な日は歩かない。調子悪い時は30分。中ぐらいだと50分絶好調だと50分と往復20分の買い物に出ています。

No.10 2011年06月08日 09時37分10秒
今は 
食事前に朝測ってます。

前は、時間が有ったので朝と夜測っていました。


このトピックに書き込むにはユーザー登録後ログインして下さい。

無料ユーザー登録

マンスリーダイエットランキング
2017年09月度ランキング
 いのり
0kg
 aioaai
0.7kg
 ふぅ♪
0.8kg

新着メンバー
くま さん
禁煙と並行 さん
ヘンリー英麻呂 さん
なつ さん
akane さん
marko さん
ashash さん
genzo さん
ヘッドコーチ さん
まっつー さん
さっちん さん
がん子 さん
mata7010 さん
てんてんてつろ さん
meg さん
kiraran さん
ポッキー さん
kuribow さん
ここすけ さん
ちゅん さん 


Copyright © 2007~ ダイエットKIROKUBO All right reserved.
運営者情報 ホームページ制作UniqueWeb